今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

福岡旅行 食い倒れツアー ②日目

おはようございます☀️

よく寝ました。

 

しかし、昨日のもつ鍋のお陰で、

私の可愛い奥二重の小さな目が、

何と、、

 

一重に!!

あらあら、

 

そして朝青龍に激似!!

朝青龍も白鳳も好きです)

 

これはもうどうしようもないので、とりあえずお風呂に20分入ります。

♨️♨️♨️

 

20分半身よくして気分はスッキリ🌸

しかし、お風呂から上がっても、

 

復活の兆しゼロ〜

もう諦めて出かける準備に、

 

なんならお腹空いた!!

 

反省ゼロで、朝からメゲズにご飯に出発!

今回は歩きで向かいました。

 

テクテク15分くらいお散歩して到着したのが、、

 

大砲ラーメン」!!

 

f:id:sakurai_mari:20170127174345j:plain

 

朝からラーメン食べたくなっちゃった、、、笑。

 

お気づきかと思いますが、私はしょうもない豚さん一族です。

好きな食べ物は、中2の部活やってる男子と同じです。

朝から何でも食べれます🐷

 

f:id:sakurai_mari:20170127174353j:plain

⭐️⭐️⭐️

 

でも本当に美味しそう〜

 

豚骨スープ、麺硬でいただきます。

 

そして、遠慮せず、、

 

f:id:sakurai_mari:20170127174348j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

餃子!!

 

今年は謙虚さを覚えたい、、(ウソです。ごめんなさい。)

 

博多の小さい一口餃子って大好きです。

100個食べれそう!

 

ラーメンは見たまんまこってり系。

餃子が本当に美味しかったです。

 

大砲ラーメン」天神今泉店

 食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003982/

 

お腹いっぱいになると、食後はコーヒーが飲みたくなりました。

私はカフェオレ派☕️

なんでか全てのメニューで高カロリーな方を選んでしまうわ、、、

 

と言う訳でお茶しに、大丸の近くの

「オーバカナル 博多」

f:id:sakurai_mari:20170127180503j:plain

⭐️

、、、。

 

やっぱ甘いの食べたくなっちゃた!

 

言い訳しますが、オーバカナルのカフェは札幌にはありません

来た時に食べねば!

と言う食い時が張りすぎた結果です。

 

このカスタードクリームのパイはあんまり好きじゃないかもでした、、。

欲張ったバツ😱

 

でも

Croque Madame/クロックマダム(ハム&チーズのホットサンド・目玉焼きのせ)

は好物💓

Hot Dog Parisien/ホットドッグパリジャン

これも〜💓

 

いつも欲張って2つ食べたりします🐷

 

 

「オーバカナル 博多」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000198/

 

おしゃべりもいっぱいしたので、

次はお買い物。

お友達がメガネが欲しいということで、大丸をぶらり🚶

 

可愛いメガネを購入した所で、大型ショッピングモール「キャナルシティー」に移動。

 

雨だったのでちょうどいいかなと思ったら、

半分くらい路面店システムでした。

 

雨☂

 

またお茶。笑。

 

おしゃべりしてたら、明日の予定の話へ

 

「温泉はいりたいね〜」

って流れに、

 

北海道人は温泉♨️が大好きです。笑。

そして、寒さにかなり弱い

 

なぜなら、北海道の建物の中は本当にあったかいから!

冬でもみんなお風呂上がりはアイス食べてます。

冬季のアイス消費量は全国トップです🌟

 

なのでこっちのお店の中も寒いという状況にいつも芯から冷えきります。

 

そんな訳で、

湯布院行っちゃう!?

っていう話に笑。

 

2人で真剣にお宿探し、、。

湯布院までは電車🚃で1時間位。

 

私は、旅行のこのノープラン具合いが大好き。

 

明日どこにでも行けるって幸せ〜

 

いい感じの所を見つけたので、早速予約。

失恋の痛手は♨️で癒す!

大人って幸せ♨️

 

夜はお寿司屋さんを予約しているので、一旦タクシーでホテルに帰宅🚖

 

🚕🚕🚕

 

着替えてお化粧したら、タクシーに乗って夕食にお出かけ。

福岡は本当遠くても2000円以内でどこでもいけるイメージ✨

 

今日のお店は「酔虎寿し」

カウンターもボックス席もある広めのお店でした。

大将笑顔が似合うすっごく素敵な方。

メニューはおまかせを選択。

まずビール飲みながら、お刺身をいただきました。

f:id:sakurai_mari:20170127191514j:plain

⭐️⭐️

 

盛り合わせも綺麗🌟

途中から冷酒にチェンジ🍶

クジラが2種類出てきました。サバが脂のってお酒にぴったり。

美味しい🌸

 

f:id:sakurai_mari:20170127191517j:plain

⭐️⭐️⭐️

焼き物は白子!

熱々中とろとろで美味しかった〜

北海道ではたちと言います。

やっぱり地域で味が違うので食べていて楽しいです。

 

おつまみも何品かでて、次は握りをいただきます!

f:id:sakurai_mari:20170127191527j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️

穴子がふわとろでヤバい!!

たれが少し変わっていて新鮮。とっても美味しかったです。

f:id:sakurai_mari:20170127191525j:plain

⭐️⭐️⭐️

そしてこれは、のどぐろの炙り🌟

のどぐろはどうしたって旨いよね〜

ゆずが利いてていい感じでした。

 

後、しめ鯖が絶品!!⭐️⭐️⭐️⭐️

名物なんだとか!

海苔が美味しかったので、

巻物でかんぴょう⭐️⭐️⭐️⭐️

を最後に頂きました!

 

本当に美味しかったです!

かんぴょうはおかわりしたかった、、、

全体的にリーズナブルでコスパ良しって感じのお店でした。

 

「酔虎寿し」食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003410/

 

またしても、幸せな気分んで帰宅🚙

博多の甘い醤油が癖になりそう、、、。

 

明日はのんびり列車の旅です〜🚃

High&LowのHighであることを祈りつ就寝です。