今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

福岡旅行 食い倒れツアー ①日目

今日はお天気も晴れ。

無事飛びそうで良かったと一安心。

 

札幌というか、新千歳の冬はよく遅延したり、

最悪飛ばない場合があるのでヒヤヒヤします。

今日のスカイマークは無事飛んでくれるみたい🌸

 

なんか新しい珈琲屋さんできてたのでカフェオレで一服〜

 

f:id:sakurai_mari:20170127161944p:plain

⭐️

 

安心してたら、やっぱり遅れて15:25分発が1時間ずれに、、

さすが〜千歳冬!

しかし!

レアなケースが!

 

f:id:sakurai_mari:20170127162625j:plain

 

 

遅刻のお詫びに登場者全員に千円が配布されました〜

 

いっつもANAとかJALとかで遅れてももらった事ないに〜

 

搭乗口も変更して少し歩いたけど

運動にもなったし、ちょっと得した気分

そのままハッピーな気分で福岡へ

 

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

 

着陸〜

友達を待たせることになったけど、

無事合流できました。

 

そのままタクシーに乗りホテルまで🚖

福岡って空港から町中まで近い所が本当に素敵🌟

 

ちなみに札幌は新千歳まで、車で約1時間ちょっと🚙

JRを使うと40分位です🚃

指定席料が最近値上がりして300円位から500円台になったので

だいたい空港まで1500円位で行きます。

 

冬は海外の中国や台湾、韓国の人が指定席の競争率を上げているのが悩み、、

1時間弱もあるから絶対座りたいのにー笑。

しかし、以外と普通席でも頑張れば座れます。

 

 

ホテルに到着。

泊まったのはホテルアセント福岡〜

普通のビジネスホテル

f:id:sakurai_mari:20170127164015j:plain

シングルベット〜

f:id:sakurai_mari:20170127164024j:plain

狭い〜

そして夜だから暗い笑。

f:id:sakurai_mari:20170127164025j:plain

まあ、とにかく普通です

だって、、

一泊6000円!!

格安です。笑。

ホテルアセントグループ

 

私のモットーはHigh&Lowです⇅

服も家具も旅もご飯も

 

この旅も多分そんな感じになります。

ホテルもHighに乞うご期待〜🌸

 

おなかぺこぺこなんで、荷物を置いてご飯へ出発🚙

全部タクシーで行ける範囲なのが嬉しい🌸

 

福岡初ご飯は、もつ鍋🐷

「もつ鍋 越後屋

選んだのはみそ味💓

 

f:id:sakurai_mari:20170127165022j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️ 

もーたまんなく美味しい!!

 

f:id:sakurai_mari:20170127165919j:plain

 

なんのこのお汁!!!

モツトロトロ〜

 

味は女の子でもいける上品な感じのスープ

 

ニンニク入ってって上品って言葉使っていいのかわかりませんが笑。

基本おデブちゃんなのでニンニク大好きです🐷

 

f:id:sakurai_mari:20170127165903j:plain

 ⭐️⭐️

コチラのタンも、九州の甘い醤油を相性抜群。

 

馬刺も食べたかったわ〜!!

 

失恋したばかりなのに、

食欲が一向に減らないのが悲しい、、、

 

もうこの際、

体重よりまず失恋から立ち直って

元気になることが先決!

 

福岡で美味しい物を爆食いしてやる!!

と無駄に太る決意を固めました〜笑。

 

そして、もちろん締めの麺まで

美味しくいただきまーす🐷

 

もう最高に幸せ、、

 

本当福岡って美味しい。

 

初日からもうすでに、8割くらいまで幸せ、、

 

気になる人は食べログどーぞ ↓

「もつ鍋 越後屋

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000916/

 

すっかりお腹いっぱいになったので今日は早めにホテルに帰宅。

 

お腹いっぱい〜🐷

 

明日もモリモリ食べて、元気充電します!!