今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

福岡旅行 思いつきで由布院へ行ってみた ③

おはようございます。

 

やはり今日も、顔面が朝青龍激似の仕上がり。

もう気にならなくなってきました。

むしろ九州はこれがノーマルモードなのかも。

そんなくだらないことを考えつつ、

 

また懲りずに、、、

「博多しんしん」

f:id:sakurai_mari:20170127201654j:plain

朝一から整列してしまう。

 

なんで!?

 

もやは自分でも理由は不明ですが、毎朝ラーメンが食べたい。

失恋?失恋のせいなのね!(←都合いい奴)

福岡に来て不思議な毎日ラーメン病にかかったみたいです。

 

そしてこのお店は本当にお気に入りのお店🌟

「博多ラーメン しんしん」

f:id:sakurai_mari:20170127201656j:plain

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

まさに5つ星の破棄力!!

ちなみにこれは

「もっちゃん」

です。名前の通りもつが入ったチャンポン麺。

このお店はもちろんラーメンも素晴らしく美味しいのですが、

このもっちゃんがおデブちゃんにはたまりません!!

 

朝からもっちゃんを頼んでいるのは店内に私一人。が、全然O.K!


何にも恥ずかしくなんてない!

だって、、

UMASUGIRU!!!!!!!!!!!!

と言うなぞのテンションになる位美味しかったです。

これだけは、博多に来たら毎回欠かさず食べています。

 

きっともっともっと美味しいラーメンがいっぱいあるんだろうな〜

と考えるだけで生きる気力がでます。

骨の髄までおデブちゃんな私🐷

 

「博多ラーメン しんしん」食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/

 

お腹いっぱいになったので、駅へ🚃

電車はまたしても指定席がいっぱい🚃

本当に最近は、海外の方の旅行者が多いですね。

ちなみにここ何年も

中国

台湾

韓国

が訪日外国人の上位3位独占状態です。

順位は変化しても国は変わらないのだとか。

 

多国籍な電車に揺られて、なんだかんだ2時間半位乗ってたきがします。

こんな時のために千歳で

六花亭のマルセバターサンド

を購入。

冷蔵庫であたためて?いたのが日の目を見ることに。

むしゃむしゃしているうちに到着。

 

トンネルを抜けたら、、

由布院

f:id:sakurai_mari:20170127204553j:plain

 

 そこは由布院でした。

 

 

※トンネルはありません

 

って位素敵な景色が広がり、感動✨

電車で来て本当によかった✨

 

駅前にはたくさんのお土産やさんや飲食店、カフェなどが並んでいます。

 

ホテルにはタクシーで向かうので、ちょっぴりお散歩することに。

f:id:sakurai_mari:20170127204922j:plain

少し歩くと由布院のマップがありました。

神社まで行こうと思ったんですが思ったより遠すぎたので諦めました。

f:id:sakurai_mari:20170127204924j:plain

橋まで行くとこの絶景✨

由布院でお山が素敵な所だったのね〜🌸

空気は綺麗だし、最高でした。

ここは自然を楽しむ所みたいです🌸

 

駅に戻って、温泉にそなえて少しお買い物🌸

部屋で飲むビール🍺と日本酒🍶おつまみを購入。

由布院とひらがなでかいてある可愛い檜のおちょこも売っています。

これは香りが良く、

そんなに高くない日本酒でも、

檜の香りを楽しんで飲むことができるのでおススメです🌸

 

タクシーで♨️まで向かいます。

 

20分位山を登っていくとホテルが見えてきました。

大自然の中に佇む旅館。素敵な予感が満載です。

 

 

到着するとコンシェルジュの人がお出迎え🌸

さすが、いー温泉!!

 

今回のお宿は

「奥宿 無相荘」

初めてのお宿です🌸

 

何とお部屋をアップグレードしてくれるとか。

予約していた部屋の他に、ワンランク上の部屋を用意しているので、

2つから選んで良いとのこと。ラッキー✨

 

ありがたき幸せ〜

 

しかし、アップグレードすると部屋の露天風呂が半内風呂になることが判明。

狭くても露天風呂に入りたいよね〜

とのことで、予約通りのお部屋に決定。

 

バルコニーからの景色は最高〜!!

奥宿 無相荘

f:id:sakurai_mari:20170127205613j:plain

 

山の風情が漂う感じ。

 

バルコニーにはお風呂が付いてます。

こんな感じ、、、

f:id:sakurai_mari:20170127210256j:plain

ちょっとお風呂は狭いけど、いい感じ。

この理由は後で判明しました。

 

High&LowのHighの方〜ちゃんとしていてよかった🌸

 

f:id:sakurai_mari:20170127210252j:plain

リビングには3人掛けのソファーが。Wi-Fiも完備。

そんなに広い訳じゃないですが、心地よい空間です。

寝室はロフトの上。

f:id:sakurai_mari:20170127210255j:plain

ベットはカフカ

バッチリです!!

博多節約して良かった〜笑

 

お部屋のお風呂に入る前に、ご飯を食べて大浴場へ

今晩のお品書きは、

f:id:sakurai_mari:20170127211736j:plain

こんな感じ。お食事所は少し離れています。

ドレスコードは特にないので、お部屋についている部屋着か浴衣でも出かけられます。

f:id:sakurai_mari:20170127211926j:plain

 お刺身にお野菜🌸

f:id:sakurai_mari:20170127211959j:plain

豆乳豆腐✨

これは美味しかった。

揚げているいるので少しぱりっとした食感に、

あんがからんで いい感じに仕上がっています🌸

 

土瓶蒸しも松茸じゃなくて、鴨🌸

新鮮でよかったです。

 

f:id:sakurai_mari:20170127212205j:plain

こちらも絶品🌸

銀ダラの西京焼き✨

西京焼ってなんでこんなに美味しいのかしら、、

幸せです、、、

なんなら失恋してよかったわ!笑

(↑強がり)

 

炭焼きで牛肉と鶏肉、お味噌を頂きフィニッシュ〜

結構な量なので最後お肉は2切れ位しか入りませんでした。

ご飯と汁物、お新香もつきます。

場所を変えてデザート。

お茶してのんびりすごします。

 

夕食はわりと普通な感じですが、

美味しく頂けました🌸

⭐️⭐️⭐️

 

食後は大浴場へ♨️

 

大きいお風呂は全て露天になっていて、

洗い場までお外の建物にあります。笑。

 

体が冷えきっていたのでとりあえず体を流してからお湯へ〜

寒すぎる!

由布院も冬は雪が積もるそうです。

 

露天風呂にはいって見上げれば、、、

 

 

 

 

満点の星空が、、、

 

 

 

オリオン座が美しく輝きます

 

 

 

本当に宇宙と繋がっている感じ、、、

 

 

 

 

少し泣けてきそうなほど綺麗な星空でした。

 

 

人生つらいことや悲しいこともそりゃたまにあるけど、

こんなきれいな所にこれたんだから、

まだまだ捨てたもんじゃないな〜

 

ゆっくりお風呂に入りながら

たくさん考え事が出来る素敵な時間を過ごせました。

 

由布院のお山に感謝です。

 

露天風呂は大きいのが2つ

壺湯が2つで

どちらも熱めと温めにさっていされていますので、

好みの湯加減を選ぶことができます。

 

湯冷めしないうちにお部屋に戻ってお湯をはることに。

 

ここのお風呂は足し湯できないシステムみたいです。

お風呂上がりのビールは文句無しに最高🍺

友達と飲み明かします。

 

露天がたまったらキンキンに冷やした日本酒をもって露天風呂へ〜

 

寒空の下、♨️に入る瞬間はまさに極楽〜

 

露天が小さい理由がお湯が凄い早さで冷めるからみたいです笑。

日本酒を飲んで楽しむ時間は短めでした笑。

 

しかし

本当に湯布院の自然に包まれて癒される

幸せな旅になりました。

 

また違う♨️にも泊まってみたい。

 奥宿 無相荘 | 【公式】湯布院塚原高原観光協会

 

 

 

明日からは6泊7日

 

沖縄一人旅

 

傷心?暴飲暴食?自分探しの旅?

 

取りあえずどんな時も食欲は無限大だと言う自分は見つかった。

まだいるかな?

とにかく

 

行けるとこまでどこまでも行こう!

 

なんて言えるはずが無い!

 

でも旅が好き!