今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

癒しの旅 私に必要な「ココ・シャネル99の言葉」

 

 

f:id:sakurai_mari:20170128230918j:plain

 

ココ・シャネル

男尊女卑が当たり前だった時代に

自分を貫き通し、常に新しいことへ挑戦し続けた女性。

 

その生き方は、自立とは何かを教えてくれます。

落ち込んだ時、この本を読んでみると

シャネルが女性に必要なプライドと品格を思い出させてくれる気がして。

そんな一冊です。

 

「私は私」

 

 

「さあ、何からはじめる?」

 

 

〜シャネルの名言 私に必要な「ココ・シャネル99の言葉」〜

 

今からわたしが言う事を覚えておいて。

いつか、あなたが悲しみに沈んだ時。

自分はひとりぼっちだと感じる時。

すべてを失ったと思う時。

すぐに相談できる友人を一人もつこと。

あとは仕事よ。

 

 

 

わたしはたくさん泣いた。

わたしは人と違っていた。

わたしはたくさんの夢を見た。

わたしは、

わたしは、

わたしはシャネル。

 

 

 

あの人と出会えたことは、

わたしの人生で、

最高の幸運だった。

彼を失った空洞は、今でも塞がれていない。

 

 

 

かけがえのない人間になりたいのなら、

人と同じ事をしてちゃダメよ。

 

  

 

お金が無ければ

男に頼るしかない。

でも、嫌な男しか、よってこなかったら、、、。

そんな人生はイヤだ。

地獄と一緒だ。

だからわたしは自分で稼ぐことにした。

 

 

 

一緒に時を過ごす男性と、

うまくいかないことほど寂しいことはない。

だから、愛が終りそうな時には、

爪先で立ち、そっと抜け出すこと。

誰かと一緒に快適にいることは

それだけで難しいものよ。

 

 

 

 一人になれる時間を大事にしなさい。

そこで自分を取り戻しなさい。

他人に無理に合わすことなんかないわ。

わたしはわたし。

  

 

 

男とは、学校である。

学校に入るたびに、

何かを学び、

そして私は賢くなっていく。

 

 

 

失敗がなければ、成功もない。

チャレンジしなければ、

何も始らないのよ。

自分の行きたい道を歩みなさい。

誰かが敷いた「正しい人生の道」なんて、

おそろしいものよ。

 

 

 

翼が無いなら、

翼を生やしてみせる。

だれもわたしの人生の代わりに生きてはくれない。

だから、わたしはわたしの人生を切り拓くことにしたの。

 

 

 

強くなりたい?

それならば、流れに逆らって泳ぎなさい。

そして、自分の水路を見つけなさい。

 

 

 

お互いに必要としあう2人こそ、

一番大切な存在。

そんな人を見つけなさい。

そんな人になりなさい。

 

 

 

生き生きとしていれば、

それだけであなたは美しい。

生き生きとしていれば、

人はあなたに醜さを感じることはない。

まずは、フリフでもいいから、

笑顔を作り、生き生きとしてみることよ。

 

                      ココ・シャネル99の言葉から引用

 

最後に、

 

その日、ひょっとしたら、

運命の人と出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけ可愛くあるべきだわ。

 

 

明日あなたに素敵な出来事がありますように。

 

 

 

 

 

失恋に聞く言葉もまとめました。

少しかぶってるのもありますが、良かったらどうぞ。

sakurai-mari.hatenadiary.jp