今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

沖縄一人旅 〜森・島・海・山〜 ①

ひさしぶりに一人旅開催。

今回は沖縄に6泊7日の滞在です。

 

一人旅に出かける時はだいたい傷心しています。笑

今回も劇的に失恋し、

こないだの失恋旅行は車旅だったので、次は飛行機に乗る事にしました〜 

次回は船旅か海外進出だなと思っていますが、切実に次の機会がこない事を願う!

 

ちょうど友達と福岡に来てたので、そのまま那覇に飛ぶ事に〜

その前に空港のうどん屋さん「博多やりうどん別邸」で腹ごしらえ

博多うどんは「博多で食べなきゃ行けないものリスト」にランクインしてるのでラストで食べれて良かった〜    ※リスト もつ鍋/水炊き/馬刺/ラーメン/一口餃子/うどん

f:id:sakurai_mari:20170202163158p:plain

⭐️⭐️⭐️

普通です。普通に美味しいです。

私はこのしっかりめのこしがあるうどん好きなので、博多に来るたび食べます⭐️

ツルっといけて、ちょっと甘い九州のつゆがいい感じに合います。

博多やりうどん別邸 空港店

食べログ 博多やりうどん別邸 空港店

 

お腹いっぱいになったので出発〜

f:id:sakurai_mari:20170202161547j:plain

本日ANAで移動✈️福岡→那覇便は1日の本数が8本も飛んでいて非常に便利。

私は札幌なので一日に1便しか那覇には飛びません。福岡最高ー

f:id:sakurai_mari:20170202164410j:plain

着陸したら雨ーーーーーー

まいっか!荷物をピックアップしてレンタカーの受付へ

今回お願いしたのはトラベルレンタカー、空港のタクシーレーンにスタッフがいて受付ができます。車でレンタカー屋さんまで送迎してくれます。

f:id:sakurai_mari:20170202165942j:plain

受付で配布された案内。親切です。

車では20分位〜混んでたらもう少しかかるときも。

到着して受付でお金を払い、無事レンタカーをゲット。

車種はアクアで7日間26180円!しかも、満タン返し無し!

 

超良いじゃ〜ん🌸

って思って出てきたのがコレ、

f:id:sakurai_mari:20170202170924j:plain

すげーみどり!ってか玉虫色?とにかくハデ

しかし私は2年で4回事故、内一件全損というヤバい経歴を持つ危険運転者なので、

(世界の皆様にこれ以上迷惑をかけないよう運転時は細心の注意を払っております。)
この位がちょうど良いのでしょう。
毎回保険もフルマックスで入ります。
 
アクアの乗り心地は上場。沖縄は運転がみんなゆっくりなので街乗りは安心です。
コンビニで大好きなスパムおにぎりを買ってホテルへ。
今日は疲れたのでコレでお出かけは終了。
一人旅気楽〜
ホテルに到着。初日から3泊は「ハイアットリージェンシー那覇」にしました。

f:id:sakurai_mari:20170202172454j:plain

エントランス〜綺麗です。
そしてスタッフの方も親切さすが、ハイアット。 

f:id:sakurai_mari:20170202174224j:plain

お部屋も素敵。

f:id:sakurai_mari:20170202174016j:plain

このベットの広さに一人、贅沢過ぎる。

ありがたい!

f:id:sakurai_mari:20170202174359j:plain

パジャマも可愛い〜

f:id:sakurai_mari:20170202174423j:plain

お茶セットは沖縄の焼き物「やちむん」っぽい。

f:id:sakurai_mari:20170202175202j:plain

 コップもお箸も常備。ワインも飲めます。

f:id:sakurai_mari:20170202175320j:plain

洗面台もいい感じ〜

f:id:sakurai_mari:20170202175513j:plain

バスタオルもフェイスタオルも2枚あるの嬉しいです。

f:id:sakurai_mari:20170202175706j:plain

アメニティー

f:id:sakurai_mari:20170202175417j:plain

f:id:sakurai_mari:20170202174427j:plain

f:id:sakurai_mari:20170202175409j:plain

このpharmacopia が可愛いし、使い心地も良かったです。

f:id:sakurai_mari:20170202175414j:plain

お風呂はちょっと狭いけどお湯溜めて入れます〜バスソルト2つ付き。

f:id:sakurai_mari:20170202180202j:plain

シャワーは2つ付いてて天井からお湯が出るタイプと、通常タイプ。

 

やっぱり良いね!!

ハイアットリージェンシー

ここは一回も泊まった事なかったので、今回は傷心したし落ち着く所に泊まりたかった…一人には部屋の広さも、広過ぎて怖い(かなり恐がり)事もないのでいい感じでした。お値段は朝食抜き素泊まり3泊で64000円…そうでしょうね〜!

 

荷物置いて、ホテル内を散策。

 

部屋は全部屋禁煙なので、清潔〜

タバコ吸う人は2階に喫煙所があります。

f:id:sakurai_mari:20170202181816j:plain

この喫煙所も中庭が見えて素敵です。

目の前の扉には「ドラミンゴ」の文字が。夜になると音楽が聞こえてきます。

とっても不思議な不雰囲気のバー

滞在中ずっと気になってたけどとうとう入れなかった〜

f:id:sakurai_mari:20170202181735j:plain

このホテルはジムも付いてて、夏にはプールにもはいれます。

f:id:sakurai_mari:20170202182714j:plain

いー感じー

けど寒すぎてプールサイドで読書も出来ないわ。残念。

しかし、ジャグジーには冬季も入れるみたい。

f:id:sakurai_mari:20170202182920j:plain

気持ち良さそう〜

一人で入れば良かった笑。

f:id:sakurai_mari:20170202183028j:plain

ロッカールームにはなんでも揃ってるので、スパ&ジムスペースには手ぶらでこれます。

f:id:sakurai_mari:20170202183345j:plain

シャワールーム。

f:id:sakurai_mari:20170202183034j:plain

f:id:sakurai_mari:20170202183037j:plain

f:id:sakurai_mari:20170202183039j:plain

ジム器具も〜

f:id:sakurai_mari:20170202183316j:plain

f:id:sakurai_mari:20170202183352j:plain

ヨガマットもあるので、食べ過ぎたらちょっと運動出来て最高〜

と思ってたのに結局一回も使わずじまい。無料なのにー

今度は夏に泊まってみたいです。

premierhotel-group.com

 

 

この日は、ゆっくりお風呂に入ってのんびり。

寝る前に明日何しよっかな〜と考えながらノートにメモ。

一人でいる時に、行きたいなとかやりたいなって思う事って、

あたりまえだけど、誰の意見も繁栄されていから、自分が本当に思っている事。

まっさらな所から自分が求めてる事は何か?ってその時の感じているまま実行できる。

邪念なしの意見が出てくるから面白い。いつもは邪念まみれ笑

素敵な景色、気持ちのいい空気、森・海・滝とか自然の力で元気が出る所に行きたいな〜

 

と言うことで「沖縄のパワースポット」なる物を検索。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

「観光地」とか「絶景」で調べるより

トッレッキングとか、ちょっと体を動かしながら体感できるほうがいいなって思ったので。失恋したてだし〜笑。

 

www.tabirai.net

 

素敵な所がいっぱい〜

何回も沖縄に来てるのに知らない所まだまだある!嬉しい。

世界遺産斎場御嶽」(せーふぁうたき)

琉球風水の最高峰「首里城

・太古のオーラを感じる「ガンガラーの谷」

・島全体がパワースポット「浜比嘉島

・伝説が残る恋の島「古宇利島」

・神話や伝説の宝庫「宮古島

は行ったことがあるので、リストから抜く

ガンガーラの谷は大好きで2回行った。本当に最高なんだけど、ガイドと一緒でしか入れないので、ゆっくり自分のペースで回れないのが欠点。

 

ホテルが那覇なのでスポットを絞って検索

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

allabout.co.jp

アカギの木!?

素敵な大木を発見!

気になるのでさらに検索

okinawaclip.com

何コレ??知らなかった〜

コレは絶対行きたいかも!

 

「沖縄 トレッキング」でも検索

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

www.tabirai.net

素敵な達人出てきた〜!

トレッキングも素敵〜なんならカヌーも乗りたい〜

と脱線しまくり〜

 

とりあえず近場から〜

明日は大アカギを見にいってきます。

 

 

高級ホテル・旅館の格安予約サイト【一休.com】 最大60%OFFで予約可能!お得なプランも満載です。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC8BM+BUADWY+1OK+TSBEB