今のままでいいならそこにいろ!俺は旅に出る!

「座右の銘メーカー」をやったら「今のままでいいならそこにいろ!俺は先に行く!」ってでたので、旅にでます!

北海道の冬支度 ブランド<機能性 

f:id:sakurai_mari:20170129015145j:plain

 

毎日寒いですね〜

札幌は最近、最低気温が−10℃とかになる日もよくあります〜

 雪が多い地域なので、今回のお題「冬の寒さ対策」は大切。

 

冬の防寒靴、シープは必須アイテムです。

しかし、そのシープがなかなかくせもの。

 

シープと言えば、有名ブランドUGGが人気ですが、

(とってもかわい〜ですよね)

 

これ

 

めちゃめちゃ滑るんです! 

雪国の人あるあるなんですが、

UGGは生粋の北海道人でも裏にゴム張らないと普通にコケます

 

もちろんぬくもり感は抜群です。

デザイン性も高いし、とにかく温かいし、かわいいし、

私はずっと滑ってズッコける事を恐れず、

雨にも負けず、雪にも負けず、な気持ちでUGGのシープを愛用してきました、

 

が、

 

今日も派手にずっこけ、、、

いい加減無ー理ー!!

 

もう30歳、、、

最近青タンも表面に出るまで中1日、、、

寝違えたら1週間治らない、、、

 

体の変化から言っても、これ以上の青タンは無理。

無駄な見栄はるのなんて、もうやめだ!!

もう大人なんだから大人しく転けない靴を買おう。

そう堅く決心しました。

 

決めたが吉日、長年愛用したシープを潔くゴミ箱へ

(大変お世話になりました。)

 

同年代の友達にリサーチした所、

「あんた、

シープはGUが一番だよ。

むちゃくちゃ安いのに、全然すべらないよ。」

とのこと、

 

そっか、さすが道産子。

いい年になってきたんだからブランド<機能性です。

良いものを素直に良いっていえる大人になりたい!

と言うことで早速、駅前のGUへGO

来てみたら本当に安い、、、

なんと一足

1490円。

まじかーーーーー

今までのアホな自分が憎い。

裏はこのとおり、

f:id:sakurai_mari:20170129021516j:plain

UGGとGU、ロゴが似てるいるのにこんなに違う

しっかりゴム。GUさすがです!

 

同じフロアをブラブラ〜

 

すると温かそうなパーカーが。

お店を見てみるとそこはRight-on

そしてセール中。ラッキー

 

試着してみると、まじヤバい

 

とんでもなく気持ちの良い着心地

裏起毛になってるので、さらにとんでもなくあったかい。幸せ

ブランド<機能性という今日のモットーにもぴったりじゃないか。

試着してるだけで汗だく。この保温性はヤバい!

セールだったので1着1900円のお買い得プライス。

ワンピースパーカー2着。普通のパーカー1着を購入。

ちょっぴり大人買い

そっか、大人はここで使うものだったのか。

 

散々試着した後に、同じ素材のパンツも発見!

え!

ズボンまで温かくしてくれてるの、、

Right-on

また、いそいそと試着室へ。

本当、何回着ても感動の着心地、、とにかく素材がいい

そしてストレッチの効きまくった、あったかパンツ。

これスキーの時着れるかも。登山とか。それくらいの機動力!

お値段は2900円

こちらもセール品でお手頃価格です。

Right-onはサイズがS・M・Lとあるの便利。

f:id:sakurai_mari:20170129024015j:plain

さらにセール品20%割引なるサービスにより、こんだけ買っても

7340円。

Right-on再び神

これとGUのシープでまだまだ長い冬をぬくぬくと超えれそうです。

 

冬の防寒対策ばっちり。

 

 

みなさん冬の北海道旅行にくるなら是非、防寒対策は万全に。

しかも、札幌駅前ESTA8階だと1万円以内で北海道対策の服が揃います。

来てから買ってもオッケー

※GUとRight-onのまわしものではありません。

どっちかと言うとH&Mが好き。

 

こいやー冬将軍!

 

 

今週のお題「冬の寒さ対策」